2012年12月27日

あと2営業日

姫路から東京に帰るついでの北陸への年末のご挨拶。新大阪からサンダーバードで金沢に行き、用事がすんだら、はくたかで越後湯沢に。打ち合わせ30分だが、列車が合計8時間ぐらい。鉄ちゃんの私ですら少しうんざりとする長時間乗車だが、それにつきあわされた部下も可哀想と言えば可哀想。ほんとは金沢から飛行機を使わせてあげたかったんですけどね。一応、旅費の規定上は飛行機はNGなもんで。。。それにしても六日町付近の豪雪はすごかった。越後湯沢に降りた時の気温の低さもさることながら、あそこにすんでいる人たちはさぞ冬の生活が大変なことでしょう。
さて、あと残すところお仕事も2営業日。四半期締めの事務処理がてんこ盛りにあるので休むわけにもいかず、そんな事情も知らずに来年度の事業計画は押しつけられるし。。。なんとかあと2日がんばってよい年を迎える準備をしましょう。

taka7107 at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい