2012年12月28日

仕事納め

完全に風邪だ。鼻水が緑で、つぎからつぎへと止まらない状態。あ〜苦しい。昨晩は悪寒もしたのでたぶん症状のピークだと推定されるのだが、今日は早めに仕事をおえて、明日からゆっくりと休養すべしですな。
というわけで今日は仕事納め。去年は1システムしか見ておらず、それが4月から一気に4システムを見なければいけなくなって大変な状態に。そのうえ、うちの部署の体質なのか、まぁどこにいっても一緒なのだろうが、仕事の割り振りが平等でない。それに応じて評価もそうしてくれるのであればまぁ不満もないのだが。。。ほんと、誇りぐらいをもってやらないことにはとてもやってられないという感じだ。もともと仕事ぎらいの私にとって、なんでこんなに仕事ばっかりで犠牲にならなきゃいけないんだろうとふと思う。もっと楽ちんな仕事でのほほんと人生行きたいところ。あえてイバラの道にすすめさせられてまんまとはめられているとう感じだ。一番下っ端のつらいところですな。
ぜったいに下克上おこしてやるさ。

taka7107 at 07:34│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい