2013年01月05日

3度目の正直で大吉ゲット!

三度目の正直ってことで、やっとでました、やっとでた。ぶりきにたぬきに洗濯機♪わーい、大吉なのだ。今年初めて来たので誰がなんと言おうが初詣なのさ。だるまとそばが有名な深大寺でござい。
深大寺へのアクセスはJR吉祥寺、三鷹、京王線つつじヶ丘、調布の4駅あるのだが、いずれも遠く徒歩では大変。というわけで今回は吉祥寺からバスに乗車することに。途中トトロの家を見つつ、30分ほどかかって到着。そば屋がいっぱいあり、有名どころには長蛇の行列ができている。
境内は込み合っていたがさすがに三が日を過ぎると空いている様子。お賽銭をして、おみくじ引いてという営みがあっという間に完了。空いているそば屋に入って遅めの昼食とおやつにみたらし団子をば。
コロプラ土産のだるまもゲットできたし、吉祥寺では新お土産の井の頭せんべいもゲット。なかなかコロプラな一日でした。

25
03
52
59
31
15


taka7107 at 16:57│Comments(0)TrackBack(0) 歳時 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい