2013年01月15日

雪の出社

昨日の大雪で朝の通勤が大変な状態に。といってもいつもと家を出る時間は変わらない。雪で靴がグショグショになることを懸念して普段履きの靴でまずは社宅の前を移動。人がいないこの社宅は雪がまったくなくなっておらず、ずっぽり足がはまってしまった。歩く場所を間違えたとやはり車道に戻る。こちらは凍っていて滑る滑る。普段の革靴だと危なかったところだ。
やっとこさの苦労で駅に到着。足をがに股でふんばったので疲れて仕方がない。ほんと雪が降ると大変ですわ。これが昨日でなくてよかった。帰宅困難になってたかもしれないですな。
さて、三連休明け、二日間の出張明けで品川での仕事がたんまりとたまっていてこれまた憂鬱。ちょいと早めの朝残業をせねばいけないですかねぇ。

taka7107 at 07:40│Comments(0)TrackBack(0) 通勤 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい