2013年02月06日

東海道線出力最大70%

いやいや、朝から大変でした。京葉線が70%の間引き運転というのはFacebookのお友達情報でしっていましたが、まさか東海道線までとはね。本日の雪の予報で混乱をさけたJR東日本が首都圏全般の通勤路線に対して事前予防として行った施策のようです。湘南新宿ラインも運休、湘南ライナーも運休、しかも30%が運休となるとそりゃあ大混雑ですがな。グリーン車に乗車するも、辻堂駅なんかからではとうてい座れず、たっているのにもたれ掛かれるいい場所をキープするのがやっと。大船で乗り換えて横須賀線のグリーンもしくは根岸線・京浜東北線で座っていくという手もありましたが、いい場所キープできたし、大船で降りるのも寒いしということであきらめました。結局、グリーン料金たったままで品川まで乗車。なんとも損した気分ですが、会社に無事到着できただけでもよしとしましょう。さぁ、朝から出勤困難者からの連絡で大変かなぁ。。。

taka7107 at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい