2013年02月16日

切り戻し

ひさびさの徹夜作業でへとへとになった。思えば去年の同じ頃の土日も徹夜作業で、ロードバランサといわれる、負荷分散装置のファームウェアのバージョンアップ作業をやった。去年はその作業を実施するのに2回切り戻しを発生させてしまい。お客様からおしかりをうけ、結局現地でやるのではなく、バージョンアップしたものを現地に持ち込んで入れ替えるという手順に変更。3回目にしてなんとか完遂させたというものだった。で今回の作業は作業自体は1回目、しかもロードバランサが直接完成する作業ではなく、むしろその配下に新たに組み込まれるサーバが主役の作業だった。組み込みまでは順調に終わったのだが、確認作業のなかで、おやっ??と思われる事象が発生。それがロードバランサの管理画面上で発生してしまったのだ。いやいや、ほんと毎回このロードバランサにはことごとく悩まされます。というわけで、おや??なので万全を期して切り戻し。まっ、年に1度は一筋縄ではうまくいかないということも起こるという訳ですわな。

taka7107 at 08:04│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい