2013年02月17日

徹夜明けでヘロヘロなのに。。。

久々の徹夜作業になった一昨日であるが、移動中から別件の電話などで別の意味で大変だった。まず、今担当している、工事とは別のシステムの見積もりがいつになっても提示されないとのことでお客様クレーム。お客さんとは比較的うまく対応してくれる係長だったので、まぁあまり関与せずに任せておいたのだが、先方の課長さんからあまりにも遅すぎるとのお怒りの電話。そんなはずはないと思ったので確認してから折り返すと話をしたのだが、やはりばたばたしていて対応できていなかったとのこと。お客さんには平謝りで、その係長には休日出勤し、月曜の朝一に提示してもらうことで先方の課長さんには納得してもらった。で、もう一件の方は、工事中に連絡がきた。お客さんからLINEで今日の工事のトラブル知ってる?とのこと。これは別の事業部の工事なのでよほどのトラブルでもない限りはエスカレーションされてこない。しかし、タッチの差だったというところで、その事業部の係長からエスカレーション。工事のトラブルの原因はうちではないのだが、お客さんが困っているというので土日でなんとかしたい、しかもその事業部だけでは対応が無理なので協力してほしいというもの。別の工事のために入館しているのに、そんな調整勘弁してよと思いつつも、まぁ、これもさっきの係長に連絡をとって、あとは調整をしてもらうことに。ところがどっこい、この件については電話会議を翌日の土曜日朝9時(僕にとっては工事の明け)に開催されるとのことで、私も勝手に参加させられる羽目に。明けでゆっくりとするはずだったのがとんだとばっちりだ。しかも、その事業部の係長は出席しないは、課長すらもでない、お客さん側は課長が、土曜対応をお願いしたいとの依頼をしてきたのだが、その依頼した課長すらでない。ほんとに責任感のかけらもありませんな。まったく。。。。まぁ、なんとか丸く納めときましたけど、なんでもかんでもトラブったらあとはお願いしますというスタンスだけはなんとかしてほしいもんです。そのトラブルの元になる引き金を作ったのは確実にあなたたちなのだから、その引き金を引かないようにちゃんと再発防止してくださいね。と。はぁ、疲れた。

taka7107 at 15:20│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい