2013年03月02日

なんとか乗り切れた

今回も大変な作業だった。前回の失敗は二度としてはいけないので、そこは検証もして万全の体制をば。そんなときはたいてい、検証していない、もしくは検証できない、しても検証したときはでない事象が発生し、現場が騒乱するということがある。今回もまさにそんな出来事が。検証や前回切り替えた時には出たことのないエラーが発生。ふつうに考えたら想定外の動作をしたら即切り戻しになるのだが、2回目ということもあり、なにもしないで単に切り戻していたのであれば、お客様からは当然なにやってるの?と言われてしまう始末だ。そんなわけにはとうてい行くわけもないので、現場で短いながらも皆でいろいろと検討。やはりこういうときは最後はネットの情報しかない。スマホやPCで皆で調べまくって解決策を検討する。今回もその手法でやってみて、たまたまその策が見つかるというラッキーな事象だった。その場で即実施して組み込み。見事にエラーは消えてしまいました。う〜ん、それにしてもなにが起こるか分からない、現場は怖いが、それでこそやりがいのある山場である。ここから逃げるわけには行かないのだ。とにかく無事終わったことを祝おう。

taka7107 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい