2013年03月05日

何かと働きづらいこの時期

木曜日から気温が一気に20度になるという予報。明日が極寒の最終日となるようでかなり期待しているのだが、そんなに一気に暖かくなられると体がついていかない。着るものの調整も難しいし、困りましたなぁ。。。
さて、3月は年度末の工事が立て込んで、基本夜間作業が多いため、時間が不規則になる。部下にはシフト勤務などをさせて、極力負荷をあたえないようにはできるのだが、自分自身が平日、日勤帯に業務をしていないのは仕事がまわらないことを意味するので、基本すべて残業で対応することに。とすると、労務の対応で45時間という制限があり、春闘のこの時期は特にシビアにみられる。組合の結束という意味合いから一致団結しなければいけないのは分かるのだが、なにもこの時期にやらなくてもというのが本音。春闘ではなく、夏闘にしてくれればいいのに。。。

taka7107 at 07:35│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい