2013年03月21日

重いPCもっての出張はつらい

昨晩のNWの工事はあっという間に完了。一昨年、とても苦しめられた作業とは思えないほど。切り戻しも経験し、担当者にはいろいろと苦労させました。そのときの経験が活きているのかもしれませんね。失敗は成功の元とはよくいったものです。
さて、そんな夜間作業が明けて今朝はホテルでいろいろと事務処理をば。いちいち弁天まででかけて処理をしなくてよくなった分負担は軽くなりましたがパソコンを持ち歩かなければ行けないというのは大変。今のご時世、軽くて早いパソコンがごろごろあるし、スマホやタブレットで業務ができるというのに、なぜか重いパソコンを持たされる羽目に。セキュリティの観点から機種を統一して仕様をきちんと把握ということなんでしょうね。となると当然安いPCになるわけで、持ち歩きのための軽量さなんてものは一番後回しにされるわけです。それでも昔に比べたら軽くはなったのでしょうが、あともう一息お願いしますってところですね。


taka7107 at 13:56│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい