2013年04月06日

NASがいまいち

雨風がすごくなってきた。発達した低気圧の影響で台風並みのあれた天気になるという。せっかくの土日でたまにはお出かけしようと思っていたのだが、結局出かけられたのは駅前のテラスモールで食事とスーツの購入で手いっぱい。出かけるどころか雨が降ってしまい。速攻帰る羽目に。。。明日こそ晴れて頂戴なである。
さて、なかなか手が付けれてなかった最後のパソコン関連の設定。NASの設定だ。困ったことに昔に購入したものであるために有線LANでしか接続できない。なので無線LANの子機を購入し、なんとか接続できるようになった。ただ、いかんせん使い勝手のよろしくないこのNAS。データさえ引き出せればほかの機種に乗り換える方がいいかもしれないとも考えている。コマンドプロンプトでshutdownなどができるといいのだが。ハードスイッチが後ろにあって、状態のランプがその180度反転した正面にあるという配置。これはほんと使い勝手悪いです。

taka7107 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0) コンピュータ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい