2013年04月11日

天竜浜名湖鉄道スタンプラリー

いやぁ、昨日の試合観戦は疲れました。といってもインターネット経由でのテレビ観戦ですが、、、相変わらずの決定力不足というか、ここ一番でタイムリーがでませんな。まぁ、相手のピッチャーの調子もよかったんでしょうが。先発のスタンリッジやその後のリリーフ陣がかわいそう。11点とってあげればね。途中でテレビが終わったので今度はネット経由のRazikoで観戦。これまた長かったっす。今日はあっさり勝ってくださいませよ。たのんまっせ榎田くん!
さて、先日のはじめての名古屋出張の帰りに立ち寄った天竜浜名湖鉄道。通称天浜線。コロニーのスタンプラリーが対象の一日乗車券が発売されている。すでに静岡県全域は同じく天浜線を乗車することによって昨年制覇しているのだが、スタンプラリーは初挑戦。せっかくなので乗ってみることに。といっても鈍行で2時間半の旅。途中の天竜二俣駅には転車台と扇形の機関庫があることで有名で、鉄道ファンが訪れるポイントとなっている。そのためか、転車台とかの見学ツアーとかもあるらしい。1時間に1本ペースなので、その時間を利用して見学ということになるのだが、1日1回の開催でその日はちょうど終わったところだった。残念。チェックポイントの駅はすべて制覇できたのだが、おみやげのピアノが取得できず達成率は90%のままで終了。まぁ、新幹線からも取得できるおみやげなのでまぁ、そのうち達成できるでしょう。
昨今、コロニーのスタンプラリーと提携する地方私鉄が増えてきて結構楽しめる。ただ、チェックポイントとおみやげ、スポンサーおみやげという3つのカテゴリーだけなので、もう少し工夫があると楽しめるかなぁ。。。
image

image
image


taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | 鉄道

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい