2013年04月13日

緊急地震速報にびっくり

朝から大音響で飛び起きた。例の震度4の地震。起きたとたんになにが起こったかわからず、う〜ん、ひょっとしてホテルで火事?と思ったのだ。というのも大音響のサイレン音。まさか自分のケータイから鳴っているなんで、、、なんとも気味の悪い音の鳴り方。普段、ケータイから一切音がでないようになっているのでほんとにびっくり。自分のケータイと気がつくのにしばらくかかった。その後、大きな揺れ。ホテルの12Fだったのでかなり揺れた。
その音の正体はエリアメールの緊急地震速報。いやいや、ほんとあせった。地震よりも速報にびっくりしましたがな。まぁ、それにしても関西に居るときによりによってこの地震。鉄道はかなり混乱したようですね。死者がでなくてなにより。東北の震災時は関西に居たので大きな揺れは経験しなかったので、実に阪神・淡路以来の大揺れを経験。あのとき1000年に一度の大震災といわれていた割にはまた同じ断層なんて、、、まぁ、普段から地震はあるものと考えないといけないんですかねぇ。。。

taka7107 at 08:09│Comments(0)TrackBack(0) 世の中の出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい