2013年04月17日

今年の新人君のデキ次第

はぁ、なんで大事な試合で負けちゃうんでしょうなぁ。。。途中までは勝っていたのに逆転ドームランを打たれてからは内容をおっかける気力もなくなり、残業もそこそに切り上げて帰ることに。。。
んでもって、今日は朝一移動で大阪出張。久しぶりのひかり493号です。実は今週の土曜日にもこれに乗車する予定なのだが、さすがにもうこの時期は明るくなってきていまいち始発感がなくなっている。それでも、結構空いていて、一両あたりの乗車は10人未満とがら空き状態。東海道新幹線でこのような状態を見かけるのはちょっと珍しいぐらいだ。今日は、午前中打ち合わせをやって、午後はまた東京に戻り、夜は新入社員の歓迎会と忙しい。まぁ、今年も例に漏れずうちのグループにやってくる、そしてなにか、提出物をいろいろとかかなければいけないのだが、これの出来がいまいちだと私が怒られるという、この理不尽な図式がまた繰り返される。指導はするが、そこまで付きっきりでできるわけないということを理解できないようだ。まぁ、部下の責任はすべて上司にあるといえばそうなのだが、大目にみるということを知らないから困りもの。手間のかかることばかり押しつけられて、怒ることはあっても誉めることをしないうちの上司。自分も誉めるのは苦手なのでその気持ちはよくわかるが、その分、叱るとか怒るは滅多にしない。育成には叱るは必要だが、怒るはよくないという。どうかんがえても理不尽なので叱られているようには思えないんだよねぇ。。。
まぁ、仕方がないので今年もがんばります。

taka7107 at 07:29│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい