2013年05月21日

気にするなというのは気になるのか?

あ〜、せっかくGが負けてくれているというのに勝てないなんて、、、あんなへぼい守備をしていちゃいかんですな。へぼしてもいいが、満塁弾とかでおかえししてもらわんと昨日のは割に合いませんわ。
さて、メンタルな話。失敗をしてしまったことをくよくよしてもはじまらない。覆水盆に返らずという言葉がまさにその話ではあるのだが、それをいつまでもくよくよしていると鬱病になりかねない。ただ、神経質な人というのはえてしてそういうもので僕もかつてはそうだった。最近は多少の失敗しようが、恥をかこうが屁でもないわと思えるようになったのは、僕も大きな問題を乗り越えたから言えることではある。いま1名の部下が悩んでいるようで、あれこれと失敗をもみけそうとしているのだが、それではいつまでたっても改善にならないから、お客さんに正直に話をしてみればどうか、お客さんとそういう正直ベースで話ができる環境を作ること事態が大切と話をしてみた。で、正直に話をしたのだろう、それで受け入れられなかったのか、かなりショックを受け、挙げ句の果てには会社を休んでしまった。別に若い新入社員というわけではなく、むしろ超ベテランの人。気にするなと言っても気にしてしまう。う〜ん、どうしたものかねぇ。。。

taka7107 at 08:08│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい