2013年05月25日

能勢電でもあかんとは。。。

3月に全国鉄道系IC共通化がはかられて便利になるなと思った。初日は名古屋だったので、名古屋の地下鉄に乗車できるようになったと恩恵をうけたのはいいが、それ以降、さっぱりだ。というのも鉄道はまだしも、バスがさっぱりなのだ。姫路の現場仕事で利用する神姫バスはかなり昔からIC化をすすめていたのだが、Suicaだけは使えなかった。これが共通化されればとかなり期待したのだが、未だに使えない。先日乗車した阪神バスも同様だった。阪神電車が使えるのだからバスも当然だろうと思ったらそうではない。なんてこったい。で、一番驚いたのは能勢電車。我が実家を走る阪急電車資本の地方鉄道なのだが、100周年記念を終えて、路線はすっかり通勤路線に生まれ変わり、阪急電車とまったく違いが分からない状況であるにも関わらず、今回の共通化に乗り遅れているのだ。なんてこったい。毎回降りるたびに精算機で精算しなければいけないのは時間の無駄でしかたがない。せっかく、仕事で能勢電に乗る機会が増えそうだというのに。。。こまったもんで、またPitapaに逆戻り?

taka7107 at 07:28│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい