2013年06月12日

ついてるのか、ついてないのか。。。

二日目の工事はかなり意識朦朧としてきている。それもそのはず、前日の工事を姫路で実施し、品川に3時間かけて戻り、品川で業務をすること2時間弱、今度は夜間工事に備えて大阪に移動。ホテルで休む間もなく現場に入るというスケジューリングだったので、そりゃつらい。
ただ、この日の工事は、前回やった工事のリトライであり、前回失敗したわけでもなく、うまく言っていたのだが、最終判断をお客さんができなかったという事象があり、元に戻したという経緯がある工事。今回は99%戻すこともないし、前回で手順は確率されているので、大幅な時間短縮、その後はホテルでゆっくり熟睡と甘い妄想を描いていたのだがもろくもつぶれ去った。
まずは、順調に作業を完了したが、お客様の判断待ちで、またもやお客様側の段取り不足で30分待たされる羽目に。せっかく30分早く作業が完了していたのにオンスケジュールに戻っちゃいましたよ。で、そこまではまだよかったのですが、その後うちの下請け会社が遠隔地で実施する監視環境の設定でトラブルが発生。想定通りの設定にならないとのこと。これで、予定より2時間は早く終われると思われた妄想がすべて吹き飛び、緊迫した事態になってしまった。結局、もう分からないから今日の作業は中止して、とりあえず撤収となった際に、監視ソフトからメッセージが出て、そのとおりに実行したらすべてがOKになったという、なんともいけてないオチが。まぁ、もちかえり確認する宿題が0になったこと事態気分的にも晴れ晴れなのだが、そのメッセージ、もっと早く出してほしかったといいたい。。。(-_-#)ついてるのか、ついてないのか。。。

taka7107 at 06:10│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい