2013年06月18日

明日から人間ドック

感謝のつどいが行われた。前々事業部長が九州で新たなる門出。社長として就任されるということで大いに期待したいところ。地域会社をよろしくお願いいたします。
さて、今週は明日・明後日と人間ドック。年に1回、受診することにしているのだが、前回は新宿だったが、今回は伊豆にしてみた。あまり詳しく説明を見ていなかったのだが、いつのまにやら受診できる内容が変わっていた。今までオプションだった下部の内視鏡(大腸内視鏡)がオプションでなくなっていたり、体力測定がオプションになっていたり、大嫌いな上部内視鏡(胃)に鼻からの内視鏡が選択できたりと。。。ただ、上部内視鏡だけは今回は勘弁してもらうことにしよう。口からはもってのほかで死ぬほどいやなものだが、じゃあ鼻からはと昨年やってみたら、もう鼻がもげそうなくらい痛かったという経緯があって、今年は1回やすみ。いやぁ、なんとかならんもんですかね。
あと大腸の内視鏡はやりたくないけど、結構なお値段するみたいだし、初体験ということでやってみますか。ただ、次回以降は二度とイヤだってなる可能性もあり。人間ドックなんてうけないっていうことをすすめる書籍もあるぐらいだし、確かに健康でいるがためにストレスためるのもね。

taka7107 at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい