2013年06月26日

さよならGoogleReader、こんにちはFeedly

ふぅ、やっと勝ちました。なんで打てないんでしょうね。よもや、4連続完投であった能見のあのすばらいピッチングに報いるためにももっと楽に勝たせてあげるべきでしょう。まぁ、良太がすばらしいホームランでなんとか勝ち越しましたが。。。それにしても中日はいらんことしてくれる。おとなしく負けときゃいいのに。。。能見大丈夫かいな。
さて、GoogleReaderの話。7/1で終了するというとても重宝してきたRSSリーダー。ネットの更新情報をかき集めてサマリーを作ってくれるというもの。こんな便利なサービスが終了してしまうなんて。。。とでもまぁ、その後継サービスとかがいろいろでているようなのでゆっくりいろいろと評価してのりかえればいいやと思っていたら、もう7/1は目の前に迫ってますがな。選んでいる余裕もなく、とにかく乗り換えをしないとサービスが終了してからではRSSの元となるフィードというベース情報が取り出せなくなる。でもそれを取りだすにはPCじゃないとできなさそう。。。と思っていたらすっかり今まで放置してしまってました。なので選ぶまもなくFeedlyというのを選択。よく聞く名前なのでまぁ、そこそこのサービスなのでしょうととりあえずアプリをダウンロード。初期設定はなんとGoogleアカウントがあるとReaderのフィードを勝手に読み込んでくれるらしい。なんておまかせ引っ越しパックなんでしょう。使い勝手はというとGReaderとはあまり変わりませんが、一度に表示される記事が少ないのと、1番目に1つトピックスみたいなものが表示されてしまうということ。まぁ、設定でいろいろと変えられるでしょうからとにかく使ってみよっと。

taka7107 at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい