2013年07月03日

直線距離計測用アプリの使い道は。。。

はぁ、なんてこったい。4時間半の重要な初戦を落としてしまうなんて。。。ほんと最近打線があきませんな。投手陣があれだけがんばってるんやからなんとかしたらんかいなちゅうもんですわ。ほんまに、勘弁してちょうだいな。
さて、先日、とある鉄道雑誌を読んでいたらスマホのアプリでGPS機能を利用して速度を計測したりするアプリがあるとのこと。まぁ、確かにGPSの機能を使えばできないことはないが、よく考えるなぁと。で、その雑誌では320km/hのはやぶさの速度を計測するというもの。是非、次回はそれを使ってみたいと思った。と同時にに直線距離を計測するアプリがないかも探してみた。というのもコロプラのイベントで移動距離をぴったり当てると高得点というゲームがあるのだが、それが単に移動の距離ではなく直線距離となるのだ。なので、移動距離であればカーナビアプリや、ランニング用アプリとして数々あるのだが、直線距離で絞ると数は限られる。で出てきたアプリの解説を読むと、まさにコロプラのイベントにご活用くださいとのこと。みなさん考えることは同じなんですなぁ。。。f^_^;)

taka7107 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0) コロプラ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい