2013年07月11日

検討会はいいんだけどねぇ。。。

昨日は飲み過ぎた。うちのグループの歓送迎会。対象は4月でSPに昇格し、異動となった人、7月からあらたにうちのグループになった出戻りメンバー、グループ会社から人事交流で来た人(今までは我々のお客様だったのでやりづらいといえばやりづらい)、そしてすでに4月で異動となっていた人と計3人の主賓と1名のゲストを迎えての計20名の結構大規模な飲み会だった。ここで調子こいて飲んでしまったのが痛い。しかも翌日は、管理者での集中検討会という場。午前中はほぼグロッキー。しかもどこでどう寝違えたのか首が回らないくらいの痛さでなにもできない状態。ほんと最悪な状態で臨んだディスカッションでした。幸い、無難には終わったのだがいかんせん、このディスカッション、自分で提示したことが自分の宿題としてふりかかってくるという恐ろしいもの。なのであまり話も発散しないし、自分に不利となる発言だけはするまいという防衛心が働いてしまう。確かに有言実行というすばらしい言葉はあるが、やはり言いたいことを言おうとするのなら、点唾にならないように配慮するような施策が必要だろう。年一回の取り組みとしては非常におもしろいのだが、その宿題だけが大変残念ではある。

taka7107 at 21:06│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい