2013年07月23日

仮眠があるのとないのとでは大違い

前回、38時間無睡眠となった夜間工事の再工事。万全の体制で臨むはずが、別の仕事を急遽金曜日に依頼されてその準備に終われてしまった月曜日。ほんとにもうなんでもかんでも思いつきのようにやるので困ったもんですわ。で、その別件をやると本来の一大工事の方に影響が出てしまうので、早めに作業しましょうと連絡していたのにも関わらず、肝心のお客さんが出社してこないわ、事前に段取りしておいてもらわないと困るNWの接続環境はまったく準備されていないわでほんと段取り悪い。で、実際に作業はじめましょうかと箱から端末とかを取り出して組み上げた後に、NWに接続するには夜間は無理で昼間でなければいけないことが判明。なんのためにわたしゃ、睡眠時間削って早めに入館したんでしょう?ってな感じでした。
でもって、始まった肝心の大工事はというと、前回のトラブルを教訓に検証を実施したり手順を再度見直したりとかなり念入りにおこなったため、なんとか完遂。ただ、一部業務確認試験が実施できないとの報告もあり、前回の箇所は乗り切ったがその後の工程については課題の残る切り替え作業であった。で、とりあえず、作業事態は乗り切って、朝の4時半。二時間ばかりの休憩時間をもらえたのでホテルに帰って仮眠をば。この2時間があるのとないのとではえらい違い。前回のような意識もうろう感はふきとんでました。でも問題はこのあと起こるわけであります。。。(-_-#)

taka7107 at 07:25│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい