2013年07月30日

Dropboxはかなり使える

半沢直樹があまちゃんの視聴率を越えたそうな。確かにおもしろい。敵が悪いほど、そいつらを打ちのめしたときの快感度合いというのが半端ないというのは昔からアニメでもドラマでも同じこと。今回のドラマはまさにそのツボにはまってると言えましょうな。今後のストーリー展開に期待ですな。
さて、Dropboxの話。スマホ、タブレット、PCと3つの間で主に写真のデータ同期に利用しているDropboxだが、写真の共有に意外と便利だということが分かった。かつて使っていた写真共有ツールなどは、アップロードしたサイズとは違うサイズ(原寸よりかなりデグレしたサイズ)でダウンロードされてしまうため使い勝手が悪かったのだが、実はDropboxは原寸でのやりとりができるようだ。しかもzip形式にして一括ダウンロードの手段もあるし、写真1枚1枚個別でダウンロードもできる。ただし、表示されている写真を右クリックしてメニューからダウンロードすると、どうやら表示画面はデグレしたサイズのようなのでこれをやってしまうとNG。最初それに気がつかず、やっぱりDorpboxもだめかと思いきや、そうではなかった。うん、こりゃあいいですわ。

taka7107 at 07:48│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい