2013年08月03日

旅行プランのプロ根性をみた

いやぁ、ほんとなんで勝たなきゃいけない試合で負けちゃいますかね。。。。先制点をホームランでとれたことはいいんやけど、まさかのエース能見で4失点とは。あのしらんやつのホームランがなければ。。。痛い、痛い。。。
さて、先日HISで予約しようにも長崎の帰り便が予約できず断念したハウステンボス旅行。今日は改めて湘南モールフィルの日本旅行に出かけて相談してみることに。最初に見てもらった赤い風船のプランではやはり長崎便がいっぱいということで、一度断念。ところが、エースJTBのプランでは福岡空港という選択肢がある。福岡空港なら便数も多いし、行けるだろうと再度、日本旅行に訪問して話を聞いてみることに。で、この時の対応してくれた店員さんがすごかった。最初提案してくれたのは福岡で入るが、帰りは長崎というプラン。クラスJで一人2000円アップになるが、結構快適に楽しめるかと思っていたが、こちらのプランにはパスポートがついていないことに気が付いた。そこで、別のエースJTBのプランの方でパスポートを付けて、レンタカーというパターンでお願いしたら、なんとか予約ができた。結果的には安くはならなかったが半ばあきらめかけて帰ろうとしていたお客さんをうまく引き留めて提案するスタイル。この商売根性は見習わなければいけない。まぁ、結果としては僕の方が最初から提案したプランに落ちたということであるが、あまりハウステンボスのことを知らなさそうな割には、すべてうまく問い合わせで解決していくところはプロ根性を見せつけられた。やはり、プロたるもの、こうでなくちゃね。


taka7107 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい