2013年08月15日

海底駅、廃線間近、あまちゃん、レストラン列車の旅(妄想旅行)

はぁ、岩田の立ち上がりの悪さで初回の5失点。もう今のタイガースにこれを跳ね返す力は残っておりまへん。夏バテなのか、カルシウム不足なのかマートンは怒りの抗議で退場食らうし、、、なにやってんのよ。たのんまっせ、2008年はちょうどGと立場が逆やったそうな。なんとしてでもひっくり返してあのときの無念晴らしてくれよ。
さて、これだけ暑いと妄想旅行で涼しげなところに行ってみたくなる。なもんでまず行けないが計画だけたててみた。ただし、今すぐに行くというのではなく、東北エモーションという10月17日から運転を始めるレストラントレインの開始にあわせつつ、かつ竜飛海峡駅の見学閉鎖の11月10日までの間のごく限られた期間にのみ堪能できる旅。しかも東北エモーションはすでに予約受付中のため、予約が埋まっていたら幻の旅となることでしょう。お金と時間に余裕のある方は是非堪能されては。
まずは、出発の東京駅から。1日目のみどころは320km/hの日本最速走行のはやぶさの乗車と竜飛海底駅見学、さらには来年の4月に廃止が決定している江差線の木古内ー江差間の乗車です。

●東京駅
|  9:36発
|   JR東北新幹線17,760円はやぶさ はやぶさ9号 新青森行 宇都宮から盛岡間 320km/h走行
|  2時間59分
|  12:35着
○新青森駅
|  12:45発
|  JR白鳥800円特急 スーパー白鳥19号 函館行 1時間6分
|  13:51着
■竜飛海底駅
 見学者向けの停車措置は2013年11月10日をもって取りやめとなる予定
 おそらく海底はすずしくて快適なはず
 海底駅で2時間もなにするんやろ。(´・_・`)

●竜飛海底駅
|  16:46発
|   JR白鳥 - スーパー白鳥25号 - 函館行
|  17:13 着
○木古内駅
|  17:51発
|  普通列車(江差行き) 1時間7分
|  18:58着
■江差駅
 江差駅到着〜\(^o^)/
●江差駅
|  19:08発
|  普通列車(函館行き) 2時間8分
|  21:16着
■函館駅
 6時間 函館市内見学、ネットカフェで仮眠など
 宿をとって翌朝のスーパー白鳥などで移動でもよいかも。

●函館駅
|  3:22発
|   急行はまなす - 青森行  2時間17分
|  5:30着
■青森駅
 3時間 青森市内見学

ふぅ、眠い目をこすりながらの二日目スタート。また明日。


taka7107 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい