2013年09月06日

旅館はあなどれない

九州一人旅中。こよいの宿は人吉の某旅館。国の有形文化財かなにかに指定されている古い旅館らしい。たしかにかなり古い。ただし、部屋のトイレはリニューアルされているし、テレビもちゃんと地デジだ。(当たり前か)到着して、すぐにくまがわ鉄道の往復旅にでかけたのでお風呂に入らず、翌日の入湯になったのだが、これがいけてなかった。シャワーの出が悪いわ、温度調節できないわ、、、いやいや、入湯料払うくらいの温泉のはずなのに、いくら古いからとこれはいけてませんぞ。。。でもまぁ、朝食はなかなか豪勢でしたしね。風情、趣、どれをとっても申し分はないのですが、いかんせんお風呂です。温泉町だからやっていける旅館、でもあたりはずれがあるとやっぱりビジネスホテルにしたくなっちゃうよね。あえて、楽トラの評価には書きませんが、お風呂なおした方がいいっす。
ちなみに、くまがわ鉄道の往復旅の途中に見つけたブルートレインの宿。去年来たときにこの張り紙を見つけて写真にも納めていたのですが迂闊でした。次回はこれつかってみますわ。残念。
08 - コピー32 (user_b-HP の競合コピー 2013-09-09) - コピー26 - コピー36 - コピー16 - コピー42 - コピー

taka7107 at 13:32│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい