2013年09月28日

さよなら、あまちゃん

夜間の工事が無事終了して、2回目の姫路にさようなら。あと1回くれば今月というか今週はおしまい。いやぁ、週3姫路はきついねぇ。。。
さて、あまちゃんがついに最終回となりました。第1回を思い起こさせるまったく同じ形での入り方。北鉄の開通と再開、うまくあわせたもんです。くす玉を割る要因が若い春子さんではなく、現在の正宗さんという違いもなかなかおもしろいとりあわせ。北鉄のユイちゃんあり、海女のアキちゃんあり、そしてお座敷列車での潮騒のメモリーズあり、そしてそして3代のマーメイドに加えて鈴鹿ひろ美ありと見所いっぱい。勉さんは最終回までファイナル勉さんでした。でも世紀の大発見をあっさりとミズタクに持って行かれるところが勉さんというかヒロシっぽかったですね。いやぁ、最終回ということで特に感動的なせりふがあったわけでもないですが、今までの積み重ねがいろいろと思い返されてやはりうるっときますねぇ。。。まだ久慈に行けてないのが唯一の名残り。あまちゃんは終わってしまうけど、是非北三陸市を訪問してみたいもんですわ。

taka7107 at 09:42│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい