2013年11月24日

富山でやってしまった話

能登制覇から一日あけた本日は昨晩のうちに富山に移動。富山地方鉄道を制覇すべく、やってきました。もちろんお目当てはアルプスエキスプレスという水戸岡さんの観光列車および、今年の春に引退した京阪旧3000系がダブルデッカーエキスプレスとしてよみがえったのでその2本立てを堪能すること。それにあたってちょうどよいのが富山地方鉄道とコロプラがコラボした二日間のフリーきっぷ。これを購入するとスタンプラリーも楽しめるというものです。
で、今回に限っては結構やらかしてしまったことがあって、それを書きます。
まずは、ホテル。アパホテル富山を予約したのですが、アパホテルなんて当然駅前にあるでしょう?とおもっていたのが失敗。なんと駅から徒歩では30分くらいかかるようなところ。ポートラムで二駅いっても、残りは15分の徒歩というほんと大変な場所にあります。結局翌朝早かったのでポートラムの接続も悪くタクシーを呼ぶ羽目に。今度からはちゃんと地図で調べて予約せねばいけませんね。
2点目はダブルデッカーエキスプレスのDVD。前日に購入しようと思ったところ、ケースが付いてくると書いてあってこれはひょっとして荷物になるのでは?しかもホテルは遠いぞ。。。というわけで購入を見送ってました。で、今日の昼間に地鉄で戻ってきたところ購入しようとしたらあれま売り切れ。もうがっかり君ですわ。
そして、3点目、これがもうほんとがっかりなので、明日書きます。はぁ、、、


taka7107 at 22:41│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい