2013年12月11日

今年の振り返り(出張編)

なかなか体調が本戻りにならない。そんななか、うちのチームの大黒柱的存在のテクニカルリーダーが肺炎でダウン。インフルエンザではなかったのだがかなり高温の熱が出たとのこと。普段の仕事の多さがたたったのか。まぁ、年末年始の対応があるのでそれまでに万全の体調にしてもらうしかないのだが、一回かかったから大丈夫というものでもないだけに、この時期は本当に体調管理が難しいのは確かですな。困った。
さて、振り返りの話。出張編。今年もいろいろと出向きました。姫路、北九州、堂島、天神、金沢、そして今回初めてのところが川西。私の生まれた町である川西の滝山というところにあるデータセンターにはじめて赴きました。今年度に設置したあたらしいサーバ類が、今後はここに入っていくということになるのだが、姫路とちがって、基本遠隔から作業するようになるので、現地にはいるもの今後はあまりなさそうで、今回限りになってしまうのかもしれないですが。今回、ついでに滝山の町を散策できたのはなつかしかった。とはいえ、3、4歳くらいまでなのであまり記憶にないといえば、ない。区画整理されたのかも不明だが、確実にうちの家はなかったのは確かだった。今年の出張、北陸は半期報告でお客さんと飲む機会があったのでよかったが、ほんとうにうちのPJリーダーはお客さんと積極的に懇親をはかるということを考えないので日帰りとかの忙しい出張だらけ。旅費の節約とはいうが、懇親をはからないでなんのための旅費なのか。そこから新しい仕事、誤解されていることの和解もあるでしょうに。。。あまりにもまじめにやりすぎてる感がありすぎですわ。もうちょっと仕事を楽しみましょう。

taka7107 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0) 出張 | 振り返り

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい