2013年12月13日

事業部の忘年会は大盛況

事業部の忘年会が滞りなく執り行われた。十大ニュースにいたってはあいかわらず盛況。うちのN課長のプレゼン力は抜群で、皆を笑いの渦へとひきこませる。本当にいつもすごいなぁと感心させられる次第だ。結局僕はネタを提供したぐらいになってしまった。せっかく作ったBGM付きのパワポも結局はテキストと写真ぐらいが使われた程度で、結構こった割には、、、というところはあるが、久しぶりにパワポをさわって、あぁ、この作りはこうなっているんだぁということを勉強できたのはなかなかおもしろかったかもしれない。
うちから出したネタは全部で10個くらいあるうちの5個くらい。人数割合的には全体の1/7程度だから結構な提供率ではある。こういうところでのアピールも大切なのである意味よかったかもしれない。
さて、今日はうちのグループでの忘年会。今年の新入社員が手配してくれたお店は、学生時代にアルバイトしていたという少し高級なうなぎ屋さんだそうな。ご主人のご厚意により、特別プライスでの貸し切りというなんともすばらしい計らい。企画力のある新人君は将来、十大ニュースとかでも活躍してくれそうで楽しみである。ちなみに、昨日の忘年会のビンゴゲームの景品は、電動歯ブラシ。7年目にして初めてまともな景品でした。あと後輩がナノファルコン(世界最小ラジコンヘリ)をゲットしたのを交換してくれて、これまたゲット。\^^/

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい