2013年12月20日

今年の振り返り(旅行編)

リーガルハイの最終回を一日遅れの録画で堪能。いやぁ、最終回も笑わせてもらいました。真実は誰にも分からない、依頼者の要望に応えるのが弁護士のお仕事という信念が貫かれているところも笑いの中にもぶれがないというところがこのドラマのいいところなんでしょうね。また続編を期待したいところです。
さて、振り返り。旅行編。今年もいろいろと行けました。まず、冬は会津若松にて八重の桜のドラマ館なども訪問。雪の降る中、苦労してお城まで行った記憶がある。帰りにわたらせ渓谷鉄道のトロッコわっしーにも乗車できた。あの列車はなかなか風光明媚で楽しい列車なのでまた是非乗りたいところだ。あと、家族旅行で出かけたハウステンボスもなかなかおもしろかったし、出張ついでにでかけた九州観光列車乗りつくしの旅は去年からのひきつづきで、あらたにできたおれんじ食堂に乗車、また唯一残っていた海幸山幸にも乗車。前回のりわすれたくま川鉄道に乗車するもまた新しい車両が運行されるとのこともあるのでまた次回に乗車せねばとがっくりきたところもある。
あとは、家族ででかけたSLみなかみはあいにくの雨模様で、水上はいっさい探索できず。ただ、転車台でのSL回転はC61という大型のSLであったのでかなり見応えのあるものだった。あと忘れては行けないしまかぜの乗車。しかもかぶりつきに乗車できたのでこれは本当に忘れられない想いでとなった。
ちなみに、コロプラスタンプとしては、九州は、佐賀と宮崎を制覇、金沢も制覇でき徐々に日本地図が黄色く染まっていくのがうれしいところ。
さて、来年はどこに行きますかね。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) 振り返り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい