2014年01月14日

nasneの録画をPCで見る

三連休、かなり朝ゆっくりと寝たので、今朝がとてもつらい。それでもきちんと体が起きるのだから不思議なものだ。今週はお正月の代休もあるので結構休めたりもするし、あと少しがんばろっと。
さて、nasneの話。nasneに録画した番組を消化していっているのだが、なかなか進まない。家のテレビ(東芝のRegza)でも視聴ができるようにしてあるのだが、スキップはできても早送りができないという中途半端さがあったりと困りもの。パソコンで視聴するにはアプリが必要だったりと結構手間がかかる。パソコンの視聴用アプリは結構高価なものだったりするのだが、Windowsストアアプリで結構低価格なものを見つけたのでそれをインストールしてみた。しかもお試し期間が1週間だけではあるが、設定されているということで利用してみることに。最初の起動の際にnasneの録画番組のインデックスを作成しているのか少々時間がかかるが、二回目以降はさほど気にならない。画面もフルスクリーンで再生できて、早送りもスキップも問題なくできるところが飛ばして視聴していくにはありがたい。ストアアプリだと端末が変更になってもGooglePlayのように引き継がれるのだろうか?まぁ、テレビで視聴よりかは多少不便ではあるが、タブレットでみるよりかは大画面なのでしばらく活用することにしよう。

taka7107 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい