2014年01月15日

新しいキーボードが到着した\(^o^)/

お正月休みの代休ということでお休みをもらったのだが、実際に仕事は問題山積でなかなかゆっくり休めない。なんで次から次へといろいろと問題が起こるのだろうかといろいろと考えてみると、やはり人の教育に至るのではなかろうかと。うちのグループは長い間ずっと一緒にやってきたのである程度あうんの呼吸でわかるのだが、別のチームのメンバーが新たに加わると、また一から育成をしていかなければいけないという形になってしまう。はぁ、この育成が一番手が掛かるんですけどねぇ。。。
さて、新しいキーボード、エレコムのTK-FBP014BKが手元に届いたので早速接続してみた。PCは会社のPCを利用するので明日以降での確認なのだが、まずは手元にある、AndrodのスマホGalaxyS3と、Nexus7のタブレットをば。9台まで登録できて切り替えができて接続できるというすぐれものなので余裕の台数だ。F1にPC、F2にスマホ、F3にタブレットという具合に割り当てて、Fnキーと同時に押すことで切り替えができるようだ。スマホもタブレットも簡単に接続完了。ただ、問題がひとつあって、スマホに接続したときにsamsongのキーボードで接続されてしまうこと。ATOKでも利用できるのだが、毎回そこを変更しないといけないとのかと思うと、これは使い勝手が悪い。う〜ん、なんとかなりませんかねぇ。。。

taka7107 at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい