2014年01月31日

あの後ろ向き加減を自ら恥じないずうずうしさを見習いたい

JALが国内線で公衆無線LANサービスを提供、機内で飛行中にインターネット接続が利用できるようになるそうだ。有料で、時間課金等があったりと敷居は高いが、まぁ、ついに飛行機の中でもということになった。利用できるのは上空にあがって水平飛行区間だけだと思われるが、ビジネスマンへのニーズはありそうだ。飛行機の中でくらい、ケータイもつながらない唯一逃げれる場所なのにと考えるか、飛行区間ですらビジネスチャンスを逃す訳にはいかないと考えるかはその人次第ではあるだろうが、私個人的にはどう考えようが、まぁ、便利になることはいいことだと考えたい。あとJALががんばるんだったら当然ANAも負けるわけにはいきませんよねと。
さて、昨日はうちの会社の別の事業部に新しいお仕事のお話をば。まぁ、前任者から引き受けたやっかいな仕事ではあるのだが、まぁ、うちでは対応できないので、もともと適任と思われる部署に仕事を導いてあげた、紹介してあげたというお話。ところがどっこい、期待通りというか、、、、まぁ、昔からスタンスが変わらないというか、とにかく後ろ向きなこの組織。BU長がビジネスとしないと宣言しているので、とか人がいないのでとか、完璧に体制がとれていないのでとか、とにかく無理無理の一点張り。挙げ句の果てには上長を説得する自信がないとか個人的なお悩み相談になってしまった。あんたそれでよく課長になれたね?と言いたいくらいの後ろ向きっぷりなのだが、まぁ、そこはうまく演じることができたんでしょうな。そういうことだけはうまいひとがいるので。まぁ、期待しないではいますが、この余波がうちに降りかかってくるとこれまた困るな。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい