2014年02月10日

雪の旅行会(その3)

まぁ、大変な雪でした。都心で積雪27cmは45年ぶりの大雪だそうで、みなさん考えることが同じなのか、雪かきをせねばと思い立って近所のホームセンターに行くもすべて売り切れ。しかたなく、スコップのかわりになるものをと探して買ってきたが、これがまた使いづらいというか、雪が重くて使い物にならない。
さて、旅行会の続き。解散後は自由行動だが、とにかく京急久里浜から脱出して横浜方面に戻らなければならない。私の場合は辻堂なのでJR横須賀線でも帰れなくないのだが、この路線は不通だった。仕方なく、横浜まで戻ったところで飲みに行くので店をさがせということになって、朝まで飲める店を探す。結局JR東海道線まで止まってしまったので飲んで時間をつぶすしか方法はないのだ。飲むこと数時間。東海道線は動かないままではあるが、戸塚までは地下鉄で戻れると言うことで皆で戸塚に向かうことに。ここで二手に分かれる。遠くて帰れない人たちは戸塚の部長のお宅にお呼ばれ、辻堂組の二人はタクシーをひろう作戦に。ところが、このタクシー行列はハンパない。ホテルでも探すかと半ばあきらめていたときに東海道線が復活。なんとか辻堂までかえってこれました。ただ、ここからの家の道のりが遠い。こけることはなかったが滑ること数知れず。そのせいか、体中のあちこちが痛い翌日でした。帰宅したのは1時すぎでしたが、まぁ、無事に帰れてよかったですわ。はぁ、災難でした。


taka7107 at 07:34│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | お仕事

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい