2014年02月16日

二週連続は勘弁してほしい

いやぁ、今回の雪にも参りましたわ。まさか二週連続で同じくらいの規模のものがくるなんて。45年ぶりが2週連続できますかね?金曜日は帰宅が危うかった。まぁもともとも自粛日だったので残業する人は少ないのだが、もし早く帰ってもよい許可がなかったら自粛日変更をかけて残業していた人が出ていたかもしれない。
東海道線は夜の22時前に運休に陥ってしまい、まぁ深夜には復旧したようだが、電車の中での缶詰は必至。それでも定時に品川から帰宅する際も、あまりの人の多さに東京駅までもどりグリーン車を利用しようとしたらこれまた長蛇の列。湘南ライナーの運休が決まっていたのでみなグリーン車に殺到したものと思われる。これはとても乗り切れないのでラーメンでも食べてから帰ろうと。この作戦は成功。戻ってきたらグリーン車には座れないが、ふつうの座席のところは無理なく立てる状態。でも川崎まで行ってここで立ち往生。結局30分ぐらいの遅延で辻堂に到着。ただ、ここで失敗したのは藤沢からバスを利用するべきであった。辻堂駅からの帰宅は台風とも思われる猛吹雪の中を帰宅。ほんと死ぬかと思った。翌日、雪の深さを計測したら33cm。まぁ、よくつもったもんですわ。( ;´Д`)

taka7107 at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ | 日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい