2014年03月03日

どうも調子がよろしくない。(体調ではないけど)

いやぁ、まじで困った。せっかく使い慣れてきたタブレット。最初はOCNモバイルONEのあまりの圏外の多さに使い物ならないと思っていたが、結局スマホのLTEでテザリングすればカバーできるということがわかって、高速移動の際はテザリング、移動しないときはOCNのLTEという風に使い分けることにしている。まぁ、そもそもOCNのLTEは1日30MBしかないということもあるのでこれだけではしのげないというのもあって苦肉の策が、結局はトラフィックも分散化されてちょうどよい塩梅くらいになっているようだ。で、今はスマホで記述しているのだが、これもいまいち調子が悪かったりする。1日分のブログを書き終えるくらいにいきなりBletoothの接続が切れてしまったりとよくわからない。RazikoのBletoothは問題ないのでキーボードの入力の接続だけがおかしいという訳で、これまた複雑な感じ。QWERTYキーボードじゃないとだめという意味分からないメッセージが出るのだが、設定でもそんなところを換えるものはない。タブレットならあった気がするのだが。う〜ん、なぞだ。はやくタブレットの方が機嫌をなおしてくれるのを祈るしかない。

taka7107 at 08:04│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい