2014年03月07日

さよなら交通科学博物館

姫路の夜間作業が終わって、勤務時間も終了したが、せっかくのついでだったので大阪での打ち合わせを入れていたら、急遽、もう一本打ち合わせと言われてしまい、結局夕刻まで残業。あぁ、残業代つけたいところだけどこのペースで行くとまた年間360時間越えになりそうだし。。。難しいところですな。
さて、せっかくの大阪出張、しかも弁天町ということで、今月末で閉館してしまう交通科学博物館を訪問。52年間の感謝をこめてという記念展になっていた。外の展示車両の数両にはヘッドマークで52年間の特別なものがかかげられていたりと閉館を惜しむ雰囲気をもりあげている。子供の頃は父によくつれてきてもらっていたもので、ここは大好きな場所だった。時代とともに、展示物もやはり古めかしさを感じ、その展示物に共感できる世代が高齢化してしまい来館者も減少しているのだろう。2018年に場所を変えて京都でリニューアルオープンするということなのでここには大いなる期待をこめて、今までの52年間(というか私にとっては10年も先輩ですな)の偉業に感謝してお別れしたいところだ。

imageimageimageimageimageimageimage

taka7107 at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい