2014年03月18日

工夫した点と苦労した点のアピールがないと。。。

はぁ、今週は4日しかないのだが、年1回くらいしか付議しない大きな会議があったり、普段付議しているレベルの会議ではあるが、議題が7つもあったりとおなかいっぱい状態。1日終わった時点ですでに疲れてますわ。今週乗り切れるか。しかも週末は部下の結婚式で都内まででかけなければいけない。まっ、がんばろ。
さて、仕事の話。業務改善はどこの部署でもやっているとは思うが、うちの場合は、工事や作業においてヒヤリとしたり、ハッとしたことを皆で共有するという営みをしている。皆でもちより、それに対してきちんと再発防止策が打たれたものについて表彰対象として推薦するというもの。報奨金ももらえて結構おいしい制度であるとは思うのだが、今回は50件もエントリーされ、そのうち5件が選ばれた。その中の3件がうちのグループ出だしたものであるので、推薦調書なるものを書かなければいけないのだが、いざ書き出すと、なんでこれが選ばれたのか?と疑問になるようなものがある。たしかに、自分のチームで出すのでまずは数をださねばとやっきになってあれもこれも出すのだが、正直中身がいまいちだ。私も投票権があるので投票するのだが、5票ある権利のうち使ったのは表彰対象5件のうち、うちの3件ではなく、他の2件のうちの1件のみ。2件しか投票しておらず、はっきりいって今回のはあまり対象とするふさわしいものがないのは確か。自分で選ぶと手前味噌なので自チームで出したものはよっぽどでないかぎり選ばないポリシーなのだが、。。。選ばれたのは喜ばしいが、正直いまいちなのがいけてない。担当者に推薦調書をかかせても、単なるコピペで終わり。おまえはSTAP論文かいな。もう少し、工夫した点、苦労した点をアピールしてほしいんですけどねぇ。。。まぁ、また今日、書きますか。それにしても他のチームはさぼりすぎですわ。もう少し真面目に出しましょうよ。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい