2014年05月07日

こどもの日は一日USJ

GWの最終日は移動日で大阪のホテルから自宅の神奈川までの移動。神奈川に着いたときは結構、肌寒い気候だった。前日のUSJでも雨に降られて結構大変だったが、まずまずのお天気に恵まれておおむねいい、GWでした。今日から仕事がんばっていきましょ。
さて、USJの話。久しぶりに訪れたUSJ。雨だったので空いていたのか、雨でなくてもこれくらいなのかよくわからないが、午前中、午後16時くらいまでは混雑するが、それをすぎるとアトラクションはかなり待ち時間が激減するようだ。hinaの希望で、バックドラフト、ウォーターランド、ジョーズ、セサミストリート、バックトゥーザヒューチャー、スパイダーマン、ジュラシックパーク、シュレックと結構な数をまわることができた。バックドロップという後ろ向きのジェットコースターも乗りたかったが、残念ながらhinaもyukiもこういったものが苦手なため、これだけのために2時間近く並ぶのもなく、断念。結局、一番ならんだのはスパイダーマンの90分だったが、ならんだだけのことはあって、すべてのアトラクションの中で一番おもしろかった。バックトゥーも同じように乗り物系のアトラクションでCGを駆使したものなのだが、乗り心地がよろしくないというか、激しい割にあまりおもしろくないというのが正直な感想。酔う人は絶対さけたほうがいいでしょうな。最後のパレードもみて、食事も昼と夜と食べて一日満喫した感じ。夏になるとハリーポッターがオープンしてまた混むのでしょうか。今が一番よいかもしれませんね。ちなみにGPS連動型のアプリでアトラクションの待ち時間がわかるのはいいのだが、GPSをオンにして、かつUSJ内と認識されないと待ち時間が表示されないのは困りもの。GPSは電池を消耗するし、できれば普段がどれくらい混んでいるのかも園外から知りたいところ。しかも園内にいてもうまく表示されないことがあったりと不具合を抱えている。う〜ん、改善してほしいですな。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい