2014年05月28日

あまりやりたくない作業

せっかく、雨で延期になったおかげで12球団唯一勝利を納めたタイガースをたたえるニュースがまったくない。ほんとサッカーなんてどうでもいいやけどねぇ。。。まったく、ワールドカップだかなんだかでもりあがってるようですが、その前哨戦であのお粗末な成績では大丈夫かいなと思いたくなりますが。
さて、今月3回目の出張で姫路に行く予定。昨年うまく行かずに夜中にたたき起こされてしまった機器のファームウェアのバージョンアップ作業があるのだ。今回は前回の反省をふまえて、事前に予備機を一台設置しておくとのこと。ただ、契約自体が夜間は対象外なので、夜中の作業時に何か起こったら朝まで待たされることは間違いないでしょう。まぁ、何か起こったときは起こったときで覚悟をきめなければいけないでしょうね。それが管理者としての責任の取り方ですから。本来、我々としてもあまりやりたくない作業。ベンダーさんが実施してくれない場合はどうしてもやるが、極力ハードウェアベンダーでお願いしたいと申し入れはしてきている。なので何か問題が起こっても、仕方がないかですまされるのだが、それだったらもう少しお金支払ってでも高いベンダーの契約をして安全に作業した方がいいと思うんですけどね。まぁ、なにもないことを祈りつつ、がんばって作業しましょう。



taka7107 at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい