2014年06月19日

人間ドック1日目終了

今日は2年ぶりに新宿で人間ドック。最近は1年おきに新宿と伊豆の病院を交互に選んで人間ドックを受診している。過去の検診で大きな問題はなかったが、毎回、ガンマGTPが高めであったり、2年前の新宿の胃カメラでは逆流性食道炎の所見がみられたというのがあった。このあたりがどう改善されているかであるが、毎回ガンマの値が高いので極力禁酒で望むのだが、去年は昔の上司の送別会もあってその際に飲んだお酒が少し残っていたのか90くらいの値で正常値オーバー。で今回は3日間くらいは禁酒できたので56と正常値になった。ただ過去に38という値があったようで、そのときに比べると高いのでといわれてしまったが、まぁ、よしとしよう。過去には1週間禁酒しても100を越えると言うことがあったのだからそれに比べたら金曜日かなり深酒したにも関わらずであるので改善されたといえよう。それ以外の値は特に大きな問題はなし。体重もここ数年増加していたが少しさがったのが救い。さて、明日の糖負荷試験をがんばりましょう。ちなみに今日やった運動負荷試験、これは1年間で一番ハードな運動だったかもしれない。わたしにとってはとても試験ではなく、運動本番にほかならないのだ。

taka7107 at 18:54│Comments(0)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい