2014年07月29日

トラブル対応の週末でした(>_<。)

しばらくトラブル対応で4日間ほど品川と大阪を行ったり来たりの毎日だった。少しだけ落ち着いたのでやっと品川のいつもの喫茶店で朝ご飯を食べながらのブログを書くひととき。この少し余裕のある時間が一日の中でとても大切なような気がした。毎日書いているブログが書けないと、これはこれで書けないことのストレスが大きくなる。特にまったくネタがなくて筆がすすまないようなときというのはますますストレスがたまってしまう。そこで一度やめてしまえば気が楽になるのだろうが、継続は力なりだとも思っているし、なにかずっと続けているというのは自分の自信にもなって決してマイナス(時間の無駄)にはならないと思っている。そんなわけで続けているが、ここ4日間はあまりにも直近のトラブル対応のことを記載しているため記載はしているが、今すぐ公開というわけにはいかない。もうしばらく時がたって、ゆっくり振り返ることができるようになったときに公開することにしよう。歯ぬけ4日間、まぁ、土日も勤務ではあったが自宅にも帰れたので少しリフレッシュはできたのだが、やはりトラブル対応は精神的につらい。自分のせいでなくてもとにかくプロジェクトの責任者としては謝らなければいけないのは確かなこと。でも、昨日で少しは落ち着いたので、これから再発防止に向けて、事故調査委員会の設立って感じですかね。魔女狩りもやりたくない仕事ではありますが、罪を憎んで人を憎まずの精神でやっていくしかないでしょう。人間だからミスはなくならないのは当たり前ではあるが、同じことは二度繰り返さないのが大事。とにかく後少しがんばりましょ。

taka7107 at 07:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい