2014年08月07日

Yahoo!カーナビ

はぁ、さすがに那須から車を運転して帰り、その後夜から懇親会で品川へというのはハードスケジュールでした。午前中も少し炎天下にいたこともあってかなり体力が奪われた感じ。まあ、平日だったのでそれほど混雑という訳ではなかったですが、とにかくお疲れさまでしたという感じ。
さて、アプリの話。最近話題のYahoo!カーナビ。無料のカーナビソフトだったのでインストールして使ってみました。GPSを利用するのでやはりスマホ電池の消耗ははげしく、2時間程度の走行で50%の電池を消耗してしまいました。それでも案内はさすが普通のカーナビにひけをとりません。700m、300m前での案内はPanasonicのカーナビと同じですね。車線の表示も完璧で、唯一専用のカーナビに劣るとすればGPSが受信できない時の位置表示など。高速の下に入ると位置情報を失って1回、間違った案内をしました。もうひとつは地下トンネルなどに入った場合。今回の行程では渋谷から新宿に抜ける大ループ+超ロングトンネルの区間はさすがに案内ができない模様。専用カーナビでは車速センサーなどで補っているんでしょうね。でもまぁ、それ以外は至って快調。これで無料なのだから驚き。これでは専用のカーナビも売れなくなっちゃうでしょうねぇ。。。だって地図情報が売りだったのが、最新地図が無料で提供されてしまうのですから。。。

taka7107 at 07:35│Comments(0)TrackBack(0)新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい