2014年08月10日

e5489が便利

帰省のついでに小旅行を計画というわけで、帰りの列車にムーンライトながらに乗車したいなと思いついて行きの電車の中でえきねっとを利用して予約。なんとか13日の東京行きを予約できたのだが、それだと家への帰りが14日の朝と結構遅くなってしまう。えきねっとはJR東日本の券売機のあるところでしかきっぷの受け取りができないため、せっかく予約はとれても東日本の駅まで行かなければいけないという問題点がある。それはどのJRのねっと予約も同じのようだ。今回、JR西日本でもねっと予約をやっているようなのでe5489サービスを利用してみた。昔も何度か利用したことがあったが、そのときはSmartICOCCAかなにかでないと利用できなかったような気もするが、昨今はどのクレジットカードでも購入が可能と言うことで結構便利になっている。今回も登録して即利用可能。11,12日あたりでムーンライトながらの東京行きの指定券がとれないものかと検索をかけてみるもいずれも満席。それでも何回か挑戦しているうちに、まず11日の通路側の席が1席とれた。そして、翌日に11日の窓側がとれ、さらに12日の窓側もゲット。これで旅行の日程が立ちました。まずは11日の通路側は解放。キャンセル料の330円はとられるモノの、窓口まで出向いて購入しなくていい便利さにはかないません。ほんとネット予約は便利ですわ。

taka7107 at 08:42│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい