2014年08月12日

25周年、35周年、50周年とお祝い続き\(^o^)/

実家の帰省で用事も済んだのであとは神奈川に帰るのみだが、少し遊んで帰ることに。まず行きたかった天保山で開催中のガンダム展。ガンダム35周年を記念した原画、セル画などの展示会。まんが自体に興味があるわけではなきので、原案とか原画を見てさほど感動するわけでもないが、モビルスーツの模型などは結構見応えがあってよい。最初のホワイトベースのブリッジ体験もなかなかでしたな。記念品もこれといって購入したいものはなかったので会社のメンバーへのおみやげぐらいにしておいた。で昼飯は隣に設置されたガンダムカフェにてシャアザクカレーを注文。辛いのだがいまいちまずい。やはり大阪に来たらインディアンカレー以外は食べちゃいけないという教訓ですわ。その後、向かった先は樟葉モール。京阪3000HIROBAというのがあって、旧3000系が1両、まるごと動態保存されているのだが、その会場にて京阪8000系エレガントサルーンのBトレインが先行発売されるとのこと。本来は今週の土曜日からなのだが、まぁ売り切れが必至なので早めに、そして忘れない内に手に入れておこうという算段でした。25周年を迎えた京阪8000系にも乗車できたし、50周年を迎えた2200系も撮影することができて満足、満足。さてあとひとつ今日のイベントが残ってます。
293157354753382445

taka7107 at 07:57│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 | テレビ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい