2014年08月19日

モチベーションのあがらない仕事

いやぁ、さすがに月曜日から幕張での飲み会はつらかった。とはいえ、久々に我が社に復帰した同期や、昔一緒にお仕事をさせてもらった先輩方と昔話ができたのは楽しかったですね。本来の主旨であった新入社員を激励するのがおろそかになってしまいましたが、まぁ、できた新入社員なので大丈夫でしょう。心配なしですわ。
さて、休み明け二日目。今日は午前中が打ち合わせざんまい。午後からは明日レビューのある資料作成が本日中に完了するかどうかというタイトなスケジュール。それもこれも先月発生させたトラブルのせいないのだが、この後処理が大変だ。お客さんにはもちろんいろいろと説明しなければいけなかったので資料作成をしなければいけなかったが、今度は社内での後処理。反省文的な資料を作って報告しなければいけないというなんともモチベーションのあがらない作業なわけだ。それでなくても昨晩から始まった大工事の第2弾で夜中にメールでたたきおこされ、寝不足が続くというのに当面はこれで悩まされそうだ。失敗したらこうなるというのは分かるが、原因自体が別のPJの人が引き起こしたものというのがやはり腑に落ちないところがある。それであれば最初からうちのメンバーですべてやっておけばこんなことにならなかったのかなぁと。。。ワークシェアというが、シェアした分だけリスクはあがる。いつもの仕事をいつものメンバーでやるというのが一番安心感はあるのだが、時には外注使えと言ったり、時には直営でやれと言ったり、方向性がぶれることが問題のような気もするな。

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい