2014年09月01日

OneNoteの手書き実装が便利

早いものでもう9月になってしまいました。2014年も2/3が終わってしまったということですな。のこり1/3をどう過ごすかですが、まぁ、仕事が大幅に変わらない限りはいつもどおりということになるんでしょうな。今月はあまり出張もなく少しは落ち着いた月になりそう。7月に発生したトラブルの後始末に追われた8月。そして、新たなるトラブルに超どっきりさせられた月末と大変な8月でしたから、ほんと何もない9月であってほしいです。
さて、アプリの話。スマホ用に利用している手書きアプリでSメモというのがある。これはGalaxyシリーズだけに搭載されているサムソン端末の専用アプリなので、他の機種に変更したときに利用できないという問題点はあるが、ネットにデータをバックアップできるので、端末のクラッシュ程度であればリストアが可能となっている。使い勝手がよく重宝しているのだが、やはり機種変更に耐えられないのでまずは他にアプリはないものかと探していたら、OneNoteが手書きメモに対応してくれるようになった。これはありがたい。スマホとタブレットそして、PCで利用しているアプリでデータがすべて同期できるのでとても重宝するアプリだったのだが、唯一手書きの実装のところだけがスマホとタブレットにはされておらず、閲覧しかできなかったのだが、これが編集できるようになったのだ。これでSメモから脱却できると思ってはいるのだが、ずぼらな私はまだ移行ができていない。また時間を見つけてやりましょう。f^_^;)

taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい