2014年09月30日

月曜からはまるところだった。

いやぁ、月曜日から疲れましたわ。結局野球の方はいっこも見ることができず、ネットでのテキスト観戦になっちゃいましたが、まぁ、とにかく勝ってよかった。ほんとなんで久保があんなに打てないのか不思議でなりませんが。。。残念ながら広島も勝ったので、あと2つ何が何でも勝つしかないんですかね。まぁ、しかたないですな。マツダスタジアムでの最終戦が少しいやなところではありますが、とにかくがんばりましょ。
さて、その月曜日から疲れた話。夜間のNW工事の支援ということで品川で待機していたのだが、今回が1回目の工事ということで品川で体制を張って何かあった場合に問い合わせにこたえるというもの。22時の工事開始でしょっぱなから電話がかかってきた。事前確認の試験をやってるのですがpingが飛ばないと。これは一大事発生。手順書を調べて、どこからどこへのpingが飛ばないのかという聞き取り調査を実施。だんだん実態がわかってきた。他の拠点はどうだろう?というわけで監視拠点からpingを打ってもらうと確かに飛ばない。どうやら端末なりNW機器なりが電源断しているようだ。というわけで急遽別のアドレスに打ってもらうように調整して何とか事なきを得た。いやぁ、あぶないあぶない、月曜日からどつぼにはまって大変なことになる寸前だった。でも、結局終電は逃して、会社に泊まることは無かったが、ホテルに泊まる羽目に。はぁ、疲れるねぇ。。。。

taka7107 at 06:53│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい