2014年10月05日

凱旋門賞は今年も世界の壁は厚かった(>_<。)

でかい台風がやってきたせいで、今朝は時差出勤をば。ということで5時始発の辻堂発に乗車するため4時起き。とはいえいつもより1時間早い程度ではあるのだが。。。まぁ、そのために前日早めの就寝をば。年1回の一大イベント、競馬のフランス凱旋門賞をライブでみたいとおもっってはいたが、まぁ、夜ライブで見ようが、結果を知らずに朝一見ようがあまり変わりないと思ったので、官兵衛が終わったらすぐに就寝することに。なかなか寝付けず、夢で凱旋門賞が出てきたりといろいろとあったが、朝4時の目覚めはあまり苦しくなかった。で、朝一テレビを見てがっかり、夢が正夢。日本馬3頭も出ていながら6着のハープスターが最上位というありさまでした。去年、一昨年と連続で2位になっていたオルフェーブルのこともあり、また3頭も出せばという思いもあったが、やはり世界の壁は厚かった。今年は20頭も参戦しており、日本の3頭出しに対抗しているのか、欧州調教馬以外にはなんとしても凱旋門賞はとらせないという意地なのか、よくわかりませんが、勝てませんね。結局トレヴが連覇。今年の成績はさっぱりだったのになんでこのレースだけ勝ってくれるのか。まさか、油断作戦とまで思ってしまう。まぁ、いずれにせよ、また来年以降に夢は持ち越しですな。まけるな日本馬!いつしか夢を。

taka7107 at 06:15│Comments(0)TrackBack(0) 世の中の出来事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい